summerofmelonsodeの雑記ブログ

いままでしてきたバンド活動で作ってきた唄の歌詞や詩集、なんでもつぶやく雑記ブログ

おまえは病んでないっていう人間否定

会社でさんざん苦しんできて精神疾患になり病院には、うつ病、適応症害、睡眠障害と診断されても。


おまえは病んでないよって軽々しく言われるのはね、


スライムなのにおまえは本当は人間なんだよとか

本当は人間なのにおまえは家畜だよ、犬だよって言われてるようなものだろよ。


病んで苦しんで背負っていきているのに、おまえは考えすぎだよ、

病んでないよ、おまえは別に健康なんだ


っていうのは本当に人間否定にしか聞こえない。本当に健康なら

交通事故ばかりしないし、病院に通ったりカウンセリングを受けるなんてないだろ。


人のために生きるっていうのは

みんなが寝てるときに働いたり

みんなが遊んでるときに働いたりするんだよ。